遠藤選手の引退について その2

ベテランが頑張っているニュースの反面、代表経験者やJ1優勝チームの中心だった選手が、このぐらいの年齢で引退が続いているのは気になる、J2が拡大するだけでなく、J1、J2、JFLのクラブがこういう経験者をもっと活かしていける為にも、豊かなリーグになってもらいたい。あと遠藤に関しては上野と共にダブルボランチをくんでいた頃に、共に代表に呼んでみて欲しかった。

昨日の風はどんなのだっけ?

年齢的にはまだまだやれそうなんですけどね。アトランタオリンピックの時のチームメイトがJFLや地方リーグでも活躍の場を求めていることを考えると、ちょっと残念です。それとはまた別に、上野氏のようにずっとマリノスにいて欲しかった気持ちもあって複雑なんですが。