2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

 日記の変更

タイトル、デザインなどほとんど変えました。 全く違う印象になったと思います。 変えた理由は「ウェブ備忘録」(前タイトル)という入れ物と、 書きたいコンテンツがずれてきたことです。 先月くらいまではビジネス書を多く取り上げていました。 しかし、読…

 夏なのでロックを聴く

夏なので、ってわけでもないんですが。 最近聴いてなかったので。 きっかけはロッキンオンジャパン。 昨日「おめでとう! 林檎の10年」というコピーにつられて買いました。 椎名林檎の歴史を振り返ったりして、大変おもしろかったのですが、 載っているバン…

 CD発掘

引っ越して3年目。 ろくに片づけをしてなかったので、このところ妻と2人で家の整理をしています。 そんな中、引っ越したきり行方不明になっていたCDが見つかりました。 30枚くらい。 ずっと聞きたかったけど聞けなかったものばかり。 id:btsesterさんに以前…

 NHK 『トップランナー』 ゲスト:写真家 梅佳代

はじめに 毎回のように気になっている人が出ている番組。 その中で気になった言葉を羅列します(うろ覚えのため、不正確です)。 気になった言葉 「なぜ実のおじいちゃんを撮るのか?」と聞かれて→「いるから」 かっこいいものを撮っていきたい 報道写真を撮…