夏なのでロックを聴く


夏なので、ってわけでもないんですが。
最近聴いてなかったので。


きっかけはロッキンオンジャパン
昨日「おめでとう! 林檎の10年」というコピーにつられて買いました。
椎名林檎の歴史を振り返ったりして、大変おもしろかったのですが、
載っているバンドをほとんど知らないことに気づき、愕然としました。
高校生のときはだいたい知っていたのに。


そういうわけでYouTubeで色んなバンドの曲を聴いてます。
その中から気に入った曲を。


なんとなくナンバーガールを思い出しました。かっこいいです。

  • YouTube - Maximum the Hormone - Buiikikaesu


ルックスの印象よりも聴きやすい曲でした。
ハンパなくテンション高いなあ。
ベースがレッチリ大好きなのが伝わりました。


ザ・メロディック・パンクという感じ。
エルレガーデンに似てると言う人が多いですが、
このバンドのほうが好きですね。


曲に疾走感があってかっこいい。

  • YouTube - Fleet - Brand New Reason


最初聴いたとき、かなりグッときました。
後期のスーパーカーのような印象。
いしわたり淳治(ex.スーパーカー)が作詞に参加している曲もあります。
今回聴いた中では一番好きです。
スーパーカーは解散しましたが、Fleetがいればいい。
そこまで思えます。


reviewreview
FLEET

曲名リスト
1. Brand new reason
2. soleil
3. star lust
4. souvenir
5. shoot the scene
6. circle
7. dawn beach
8. FADE
9. stella
10. orrery

Amazonで詳しく見る
by G-Tools