北京オリンピック 陸上男子4×100mリレー決勝(動画つき)


ジャマイカトリニダード・トバゴウィニングラン
日本の選手たちが加わったのを見た時、
「これが『歴史が塗り変えられる瞬間』ってやつだなあ」と思いました。


ただ、ジャマイカ、特にボルトは異常な速さでした。
異次元の走りですね。


100m走での余裕の世界新記録にも驚かされましたが、
まさか200m走でも出すとは。
アトランタでのマイケル・ジョンソンの走りに衝撃を受けた者としては、
破られるはずのない記録が破られた事実をなかなか受け入れられませんでした。


400mリレーでの世界新記録は当たり前のように感じてしまいました。


ウサイン・ボルトの君臨、女子100m走でのジャマイカ勢の表彰台独占、
日本人男子史上初のメダル、他の日本人選手の惨敗など、
今大会でのトラック種目は今までで一番印象に残るものになりました。