87.『察知力』 中村俊輔 幻冬舎


察知力 (幻冬舎新書)察知力 (幻冬舎新書)

幻冬舎 2008-05
売り上げランキング : 17537
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


目次

第1章 成功へ向かうとき、必要なものが「察知力」だ
第2章 僕はこうして「察知力」を磨いてきた(サッカーノートが僕を作った
フリーキックを徹底追求して見えたもの
自分の“引き出し”の数が、未来の可能性になる
僕を育てた「壁」
海外へ移籍した理由
イタリアからグラスゴー、海外での壁に向かった
すべての監督から、学びがある
チームメイトから察知できる学び
妥協しない姿勢)
第3章 「察知力」を活かして未来へ進む(僕にとっての日本代表
ベテランの価値
指導者として歩む夢)


感想


「察知力」をテーマにして今までのサッカー人生を振り返る
ような内容の本。


どういう思いでキャリアを積み重ねてきたのか、
という中村俊輔の内面を知る意味では面白い本でした。