しゃぶせん横浜店(横浜市西区)


相鉄ジョイナス時代からたまに食べに行っているしゃぶしゃぶの店。
息子が幼稚園へ行っているので、ランチデート。


場所が移ったので当たり前だが、雰囲気が変わった。
前は厨房(だと記憶してる)の周りにカウンター席が円形に並んでいて、
さらに席の周りを順番待ちの人たちが囲むように座っている、
という変わったつくりの店だった。


今はテーブル席ばかりになり、客層も若くなった。
以前のように、少し緊張しながらも、大人になった気分を味わえる雰囲気ではない。
入りやすくはなったけれども、「前の方が好きだね」と妻と話していた。


とはいえ、味やきめ細やかなサービスは変わらず、
牛肉、豚肉、野菜、給仕が目の前で作るスープ、
ここでしか食べられない(と思う)あずき粥を堪能して、一人1,500円で済むのは本当に安い。


お店のHP↓
http://www.yodobashi-yokohama.com/restaurant/restaurant_shab.html