女優・中谷美紀の「自然な演技」の秘密―活字中毒R。

結局、中谷さんは、「どうやって『自然な演技』に見せるか?」という難問を「自然な演技を心がけました!」なんていうような「精神論」で解決するのではなく、「自然なリアクションの場合はこういう動きをするはずだから、それに準じて精巧に演じる」という「技術」で克服しようとしたのです。

(中略)

この話、実は「演技」に限ったことではありません。
一般社会でも「いつも自然体」に見える人って、けっして「好き放題やっている」わけでなくて、ちゃんと「(相手に好感を与えるような)自然体を演じている」場合がほとんどです。
女優・中谷美紀の「自然な演技」の秘密―活字中毒R。


引用した文は、下記の本の巻末の黒沢清氏による「解説」を読んだ感想から。


ないものねだり (幻冬舎文庫 な 20-5)
ないものねだり (幻冬舎文庫 な 20-5)中谷 美紀

幻冬舎 2008-02
売り上げランキング : 8687

Amazonで詳しく見る
by G-Tools
自虐の詩日記 (幻冬舎文庫 な 20-4) インド旅行記〈3〉東・西インド編 (幻冬舎文庫) インド旅行記〈2〉南インド編 (幻冬舎文庫) インド旅行記〈1〉北インド編 (幻冬舎文庫) HEART STATION