「心から笑って、夢中で遊んでいたい。それがいつか無くなるとしても」 sap0220さん 『2008-08-30 - 勇気と想像力、そして少々のお金』より


「いつか無くなるものを求めちゃいかんのだよ。

無くなるものは、求めるためにではなく、そいつで遊ぶために、この世にあるんだからな」



『セフティ・マッチの金の言葉』より


僕が、誰かと‘今’で繋がり、そして何かを得て、時に歓喜し、ちょっと怯え、そして‘今’が続く。すべてはいつか無くなる。それはわかる気がする。でも、「これ、いつか無くなるな」と肌で感じているモノほど、きっと求めようとする。

皆さんからもらった‘今’の‘繋がり’の中で、求めずに、いかに遊んでいけるか。

心から笑って、夢中で遊んでいたい。それがいつか無くなるとしても。


2008-08-30 - 勇気と想像力、そして少々のお金


無くなるからこそ、ある内に精一杯遊んでいかなきゃいけない。
物も、人との繋がりも、自分自身も。


大切なことを教えてもらいました。