140.『いいかげんがいい』 鎌田 實 集英社


いいかげんが いいいいかげんが いい
鎌田 實

集英社 2008-10-24
売り上げランキング : 213026

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


目次

1章 頭はやわらかなのが、いい
2章 いい加減がわかれば、「老い」も「介護」も「死」もラクになる
3章 力を抜けば、健康で長生きなんて、簡単、簡単
4章 「いい加減」な余裕が、心の力になる
5章 こんな世の中になったらいいなあ
6章 迷いながら、「いい加減」に生きればいいのだ

メモ

  • 生きるうえで、愛も性もとても大切なもの。エロスがかれたとき、人間はおしまいになる(瀬戸内寂聴
  • 病気というのは、自分の生活の仕方や生き方を変えるチャンスなのだと、ぼくは思っている
  • 知力よりも体力がまず大事