平成進化論2437号
情報も、お金も、人との繋がりも、
集まらないところにはとことん集まらないが、
いちど集まり始めると拡大再生産の世界に入る。
これは情報・人脈・金脈における「正のフィードバック効果」といってよい。
では、どういう人がその世界まで努力できるのか。
どんなジャンルでもいい(ビジネスに関係なくてもいい)から、
一度でも「一定のレベルを超える」体験をした人だ。
まずは「一定のレベルを超える」ことを目指そう。
情報も、お金も、人との繋がりも、
集まらないところにはとことん集まらないが、
いちど集まり始めると拡大再生産の世界に入る。
これは情報・人脈・金脈における「正のフィードバック効果」といってよい。
では、どういう人がその世界まで努力できるのか。
どんなジャンルでもいい(ビジネスに関係なくてもいい)から、
一度でも「一定のレベルを超える」体験をした人だ。
まずは「一定のレベルを超える」ことを目指そう。