Arukamak cafe(鎌倉市雪ノ下)


息子が幼稚園に行っている隙に、妻と二人で鎌倉観光をしてきた。


まず午前十時小町通りへ。
時間が時間なので、まだ開いている店もまばらだが、
その分人通りも少ないので、のんびり歩くことができた。


妻が前に来た際、ソーセージを食べたという話をしていて、
食べたかったので、通りがかりのこの店へ入った。
ちょうど焼いていたのと、湘南ビールという地ビールに惹かれてしまった。


ハーブとパセリ入りのソーセージを二本頼み、
私は「ビター」、妻は「ルビー」という種類のビールを飲んだ。
朝っぱらから焼きたてのソーセージと爽やかな苦味のビールを味わえる幸せ!
修学旅行中の中学生たちを見ながら、
お金を気にせずに好きなものを食べられ、お酒も飲める大人は楽しいねぇ、
などと言って、二人でにんまり笑いながら乾杯した。


お店の紹介↓
http://scrapbook.ameba.jp/shounanumaimon_book/entry-10035503233.html


湘南ビール蔵元のページ↓
http://www.kumazawa.jp/