「平成・進化論。」第1520号

■なんでもそうですが、「いざ」となったときには遅いんですよね。「いざ」とならないために、 (そして万一、「いざ」のときが来たときもダメージを最小限に抑えるために)
▼健康管理もしなければならないし
▼勉強もしていかなければならないし
▼スキルも身につけていかなければならない
▼人とのご縁も大切にしていかなければならない
のだとおもいます。


■ちなみに、【 対症療法 】【 その場しのぎ 】
【 応急処置 】【 緊急事態 】など、
いずれもわたしの嫌いな言葉なので、そういう意味で、
いまはビジネスもプライベートも健康もなにもかも、
あらゆる面で、【 予防(あるいは準備) 】を
キーワードに時間やお金を投資しています。