過去の文章をアップする、という話 2

過去の文章を使おうと思った理由は3つあります。

  • 文章を推敲することで文章力を上げる
  • ネタを改めて探す手間が省ける

この2つだけだと安易ですが、もう1つまともな理由があります。

  • 自分の指向性が伝わりやすくなる

私がよく読んでいるブログは、かなり以前から書かれているものが多く、量的な蓄積があり、指向性を理解しやすいです。また、始まって1年未満のブログもありますが、ひとつひとつのエントリの質が高いので、量は少なくてもどんな人が書いているのかが伝わります。

一方このブログは質量ともにまだまだなので、そこを過去の文章を使って補おうと思います。

どのようにやるかはまだ考えていませんが、少しは読み応えが出るようにやっていきます。